2013年6月25日火曜日

俺っていい先輩だから水に流す。


うちは小さな会社だけれど、まあ同じ階の給湯室に小さな冷蔵庫のひとつぐらいはある。
そこに自分で朝方買ってきたサンドイットとかコーヒーとか、ペットボトルとかを仕舞っていたりするんだけれど、先ほど自分のコーヒーを回収しに行ったらなくなっていた。なくなっていた!
もちろん誰かが飲んだからなくなるわけで、俺のコーヒーを奪う不届きもの(つまりは同期か先輩に違いない)か、あるいは俺自身が飲んだことを忘れているか…なんて思案していたら、原因がわかった。
後輩の可愛い女の子が飲んでいたのだ。後輩の、可愛い、女の子が。それも自分が買ってきたやつと間違えてである。
堂々と俺の前で、飲みかけのパックのコーヒー牛乳(ストローもささっている)を冷蔵庫にしまうそのとき「先輩も飲みます?」って差し出されたから、その事が知れた。
それ吸ったら間接キッスになっちゃうし。まあそんな事に喜ぶ年齢でもないですし。とか思いながら水に流した。

0 件のコメント:

コメントを投稿