2013年6月5日水曜日

この時期、京阪の車内は地獄

これだけ暑い毎日が続いても、実は夏でもなんでもなく梅雨時期なのである。
ちなみに例年これだけ暑かったかというと、のど元過ぎればなんとやらで、過去の事は一つも覚えていない。
ところで最近このうだるような暑さの中で電車移動中は、地獄だ。何しろこの暑さでも連中は空調を作動させやがらないのである。京阪電車のうだるような暑さは有名なもので、同じ時間帯に関西勢のtwitterのつぶやきなんかを追いかけていたら、京阪鬼やろ!みたいなつぶやきが散見されるわけである。
まあ笑っておられるず、自分もその暑さの中で苦しんでいるわけだけれども、それでも面白がって見ているだけで少しはこの苦痛に耐えられるというものだ。
ちなみに地下鉄はもう少しましだ。もう少しだけエアコンの効きがいい気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿