2013年3月17日日曜日

腹持ち最高


ツイッターで知り合いが広島にあそびにいったという書き込みを見て、おお、いいなー。本場の牡蠣はさぞうまかろうとおもってみていたのだけど、どうやら本人があっちで食べたのは牡蠣ではなくお好み焼きだったらしい。
まあ考えてみればお好み焼きも向こうは本場である。もちろん自分たち関西人からすると大阪・京都あたりこそがお好み焼きの本場!なんて思ってしまうけれど、まあ広島のお好み焼きはまったくの別物といってもいいぐらいに違うので、それはそれで美味しいわけだけれども。
しかし広島焼きのすごいところは、ナンと言ってもそのボリューム。
クレープのようなうすい記事のうえにキャベツやら焼きそばやらがのっかってそれを、へらで押し付けるようにしてぺしゃんこに圧縮するから、実際の見た目よりさらにおなかに来る。
あれはなかなかのディナーだなあと思うわけです。
キャベツはおなかにもたまるしね、腹持ちは最高です!

0 件のコメント:

コメントを投稿