2013年3月7日木曜日

ラーメンを食べる


久々に実家に帰ったとき、駅前にあるよく食べに行っていたラーメン屋に足を運んだ。
わりと日本人はラーメンが大好きなもので、たまにひとりで食事するとなればついついラーメンに足を運んでしまうのだから面白い。
味の方は、なんの変哲もないラーメン、というか中華そばという感じだ。まあ醤油ベースに豚の背油がのっている感じで、こってりともあっさりともつかない風味だ。
麺はいたって普通の細めん。まあこれを大盛りでガガっと食べたんだけど、やっぱり故郷の味(というにはいいすぎだけども)というのもあって、嫌いではない、むしろ懐かしく感じてしまう味だった。
女の子はやっぱりラーメンなんかも出来るだけお上品にというのか、遠慮がちに食べるところだろうけれども、自分は独身のやろうだし、独り出来ているので気にせずお鉢をもちあげてガッツリという具合で食べていた。
そういう食べ方がまた、美味さを増してくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿